TOPICS / お知らせ

現役ダンサーからダンスを学べる

子どもの習い事やダイエットや体力づくりなどを目的にダンスを習う人が増えてきました。   ダンススクールも増えてきましたが、どのスクールでも同じような上達が得られるわけではありません。   技術力の高さ…

笑顔が増えるダンススクール

ダンスを踊っているダンサーやパフォーマーと呼ばれる人たち、アイドルたちの表情を見たことがありますか。   ダンスを見る際は、動きやしぐさ、ダンサーたちが揃っているかなどに目がいきがちですが、一人ひとりの顔の表情…

子どもだからこそ本格的な指導を

今やヒップホップやストリートダンスなどは時代を代表する人気スポーツとも言えます。   テレビやYouTubeなどを見て憧れている子どもたちも多く、学校でも休日でも友達とダンスを楽しむ光景が増えてきました。 &n…

発表会の機会も充実

体の柔軟性を高めるためやリズム感を高めるためにダンスを習わせたいけれど、ただ習わせるのはつまらないと思うことはありませんか。   アイドルにするつもりもないし、ミュージカルのオーディションを受けさせたいわけでも…

ダンスを習う目的とは

最近、小さなお子様を中心にヒップホップやストリートなど、激しく楽しいダンスを習う方が増えてきました。   どんな目的で習っているのでしょうか。   将来ダンサーになるため、アイドルになりたいから、ミュ…